当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年06月16日

サッカー関連のブログを書いている人はイカガ〜

ジャストシステム、世界のサッカー選手名のATOK用省入力データを無償提供  CNET Japan

ATOKの推測変換機能は、最初の数文字を入力するだけで入力候補となる語句を自動で表示し、文章を効率よく入力することができる機能です。「gooサジェストβ with ATOK」使い方


goo流行語辞書 for ATOK [サッカー特別編]1.gif

例えば「まき」と入力すると、Macの場合上記のようになるそうです。

マキシ・ロドリゲス 点入れましたね。

Windows版は↓こんなんです。


goo流行語辞書 for ATOK [サッカー特別編]2.gif

2006年06月07日

小泉さんのいうことはもっともなんですが・・・

小泉首相「サッカーくじの見直し必要」 参院決算委  産経新聞

小泉純一郎首相は7日の参院決算委員会で、売り上げが低迷しているスポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)について「役所が考えて売り上げを上げようとしても上がるかどうか疑問だ。本当に役人の仕事かどうかも含めて見直さないといけない」と述べ、実施や運営のあり方を見直す考えを示した。加藤敏幸氏(民主)への答弁。

”役人の仕事かどうかも含めて見直さないといけない”という小泉総理の言葉はその通りだし、totoだけじゃなく、宝くじだって本来は民間がするべき仕事だと思ってます。

民間がすれば高額当選者が増え、世間の関心が高まり、結果的にくじの運営会社から国に入る税収が増えるはずです。官僚や政治家どもが利権を手放すはずがない、という確信もありますが。

小泉さんのいうことはもっともなんですが、この人、いつも言いっぱなしだもんなぁ。今回もとりあえず言ってみました、という感じだと思います。


<W杯サッカー>「韓国はホームでしか勝てない」英国紙  中央日報

「韓国はホームでしか勝てないフラムのようだ」−−。

韓国以外の世界中の国が、日韓W杯の韓国は審判の買収で勝ち上がった、と思ってますからね。

今回アジア勢の成績いかんでは次回の出場枠が減らされる可能性が高いため、4カ国とも良い成績を収めてほしい、という気もしますが、どうなりますか。

前回があまりにもひどすぎたので、今回は困難だと思いますが、韓国の買収マジックがどこまで発揮されるか、日本戦と違う意味で興味がつきません。







  _____
  ||// ∧_∧| ∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) 我々は諦めないダニ
  ||   (    )|(  ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'








  _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ・∀・)(    )  我々には
  ||   (    )|(  ● ) チョンモンジュンが憑いてるダニ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'

2006年06月05日

国立競技場の名が消える・・・

マルタ戦はあんなもんでしょう。そもそもカウンター狙いの3−5−2で格下相手ですから。マルタの監督も「日本戦は恐怖を感じていた」と語ったように、玉田のゴール以後ドンビキになってましたし、あんだけパスミスすればね。

小笠原もそうだけど、心配なのは小野伸二です。彼のところにボールが来ると、とたんに壊れたオルゴールのようにテンポがずれてしまう。理由が単に実戦から遠ざかっていただけ、というならいいのですが、このままではジーコも本番で使いづらいのではないか、と思いました。

さて以前からいろいろ言われてましたが、こういう形で来ましたか。

国立競技場など命名権売却検討  日刊スポーツ

以前ここでtotoの惨状とその尻拭いを役人どもが画策していることを書きましたが、こう来たか?

前も書きましたが、とっととtotoやめちまえ。そして民間にまかせろ。命名権行使するんだったら、責任者の首を斬ってから、言って来い。

2006年05月23日

飛行機がオーバーランしそう・・・

英にジョージ・ベスト空港、サッカー選手にちなみ改名 日本経済新聞

飛行機がドリブルしそう・・・・

『英では空港に人名を冠するのはまれで、ほかにジョン・レノン空港とロビン・フッド空港がある程度。』

これは意外。なんか外国(特に欧米)って、建物や空港などにやたらと人の名前をつけてるような印象がありますが。

ジョン・レノン空港はいいですが、ロビン・フッド空港ですか。日本でいえば、金太郎空港や桃太郎空港、一寸法師空港といったところでしょうか。


サッカー=ACミランのシェフチェンコ、週内に去就を決定 ロイター

これって沈みゆく船から必死で逃げ出しているって図なんでしょうか?

八百長問題によるACミランの処分はどう展開していくんでしょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

