当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年04月21日

フットサル全国リーグ設立へ、サッカー協会

asahi.com
『日本サッカー協会は21日、フットサルの全国リーグを設立すると発表した。今年11月まで参加チームを公募・審査して、07年の9月開幕を目指している。

計画によると、全国リーグは8チームが参加し、ホーム・アンド・アウエー方式で2回戦もしくは3回戦の総当たり形式をとる。9月から翌年3月までをシーズンとし、2千人以上収容の体育館で日曜日に開催。将来のプロ化も検討している。

 日本フットサル連盟の大仁邦彌会長は「すでに44の都道府県、9の地域リーグが存在して、競技力向上を目指す選手の受け皿としても全国リーグが必要。機は熟した」と語った。

 同連盟は今年7月に参加条件を発表し、11月までに参加チームを決定する予定。

 日本協会に登録されているフットサル選手数は05年度に約12万人と、前年度比で18.6%増。フットサル人気も全国リーグ設立決定を後押しした。』

けっこう都市部のフットサル場なんか、予約取るのも大変です、なんて話を聞きます。それだけ人気があるんですね。

こういう形でいろんな選択肢が増えることはサッカー界のためにいいことですから、うまくいくといいなと思います。

将来的にはフットサルもプロ化して、Jリーグへ移籍、フル代表に抜擢なんて、ブラジルみたいな話になったらおもしろいんだけど。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

