当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年06月10日

グーグルさんの新機能

グーグル、W杯にちなんだ新機能〜「サッカー 日本」で試合予定を表示  INTERNET Watch

Googleで「サッカー 日本」や「日本 オーストラリア」と検索すると、検索結果画面の上部に、試合予定や得点などが表示される。日本以外の国の試合も検索できるほか、「サッカー」と入力して検索すると、直近の試合スケジュールを表示できる。

携帯でも同様のサービスを提供するということで、気にいった方はぜひどうぞ。


W杯サッカーで困惑する人たち  札幌テレビ

大手広告代理店の電通がFIFA=国際サッカー連盟から権利を取得しているため、個人視聴以外のパブリックビューイングには許諾料が必要になるのです。

蹴閑ガゼッタさんもチラッと書かれてますが、日本サッカー協会を本当によくしようと思ったら、まずは電通を切ることなんじゃないか、と本気で思います。

(参考)蹴閑ガゼッタ 2006年06月06日
この記事へのコメント
スポンジボブが大好きですw
Posted by 名無し at 2006年06月10日 21:00
携帯電話でも、テレビが見ることが
できるようなって、
「つうことは、プロジェクタとスクリーンを買ってしまえば、公園とかで、簡単に
みんなでみれるのかな。」
と、妄想していたところでした。
そうですか、ちゃんと、制限がかかって
いたのですね。
Posted by sasabo at 2006年06月10日 21:08
コメントもトラックバックも承認制にしてます。
よろしくです。
Posted by すみぞう at 2006年06月11日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

