当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年06月09日

ジーコ 「守」にもどる

不白流茶道開祖の開祖 川上不白が提起した「守・破・離」でいえば、今までのジーコジャパンは「破」や「離」ばかりだったと思います。

ジーコ監督、自由捨て約束事  スポーツ報知

いまジーコは「守」に立ち返ろうとしています。本来なら「守」から入り、今再び「守」に戻る時期なのでしょうが。ただ過程は違えどジーコも遅ればせながら、(成長のサイクル)の流れに乗ってきた、と考えたいです。

(参考) 『守』『破』『離』とは


北京五輪のOA枠存続決定  日刊スポーツ

川渕キャプテンがOA枠に反対を表明した、ということから日本は全員24歳以下になりそうです。


磐田山本監督電撃辞任、世界基準の志半ば  日刊スポーツ

山本ファン、ジュビロファンの皆さんには申し訳ないですが、山本さんのクライマックスは、トルシエのサブの時だったような気がします・・・・・

勿論”今まで”の指導者人生でのことであり(しかも私の独断でもあり)、すこし休息をとられてから、リベンジしてくれることを期待しています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19051462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。