当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年05月30日

ドイツに行かれる方はご注意!

サッカーW杯の現地観戦、はしかに注意  asahi.com

サッカーのワールドカップ(W杯)開催地ドイツの西部で、日本代表チームの合宿地ボンなどがあるノルトライン・ウェストファーレン州で、多数のはしか(麻疹)患者が発生し、外務省は渡航者に「予防接種をお勧めする」と注意を呼びかけている。

 同省の海外渡航情報によると、同州では17日までに1169人の患者が確認され、幼稚園や学校が閉鎖されるなどしている。同州にはドルトムント、ケルン、ゲルゼンキルヘンの3開催都市もある。在デュッセルドルフ日本総領事館によると29日現在、日本人の患者の報告はないという。

 はしかは、ウイルスが空気感染するため感染力が強く、10日ほどの潜伏期間を経て、38度前後の高熱や発疹、せきといった症状が出る。

 外務省海外安全相談センターは「母子手帳でワクチンの接種歴を確認し、未接種の人や、はしかにかかったことがない人は受けてから渡航してほしい」と言っている。予防接種の効果は、接種後1週間ほどで出るという。



日本でシコシコ仕事をしている私にはなんの関係もありませんが、ドイツに行かれる方は、はしかと、















ネオナチ  にはご注意ください。



   ∧_∧
  (  ・ω・)  サッ、アシタ ハヤイカラ ハヤク ネヨ・・・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18605188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。