当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年05月08日

FC琉球 JFLで待望の初勝利

FC琉球が雨の中、三千五百人余の観客を集めて、ホームゲーム初勝利です。

FC琉球初勝利/JFL流経大を3―贈 沖縄タイムス

いやぁ、いいですね。沖縄もジワリジワリとサッカー人気が上がってきている気がします。今後も皆さんの努力でJリーグに沖縄勢が入ってきてほしいものです。

しかし沖縄といえば、沖縄かりゆしFCも忘れてはならないのですが。

元々は沖縄かりゆしの運営方針に反発したチーム関係者、選手たちが脱退して新しく作ったチームがFC琉球です。

お家騒動の張本人である”かりゆしグループ”は、現在沖縄かりゆしFCをスポンサードしていないにもかかわらず、なんで今だに「沖縄かりゆしFC」なんですかね。(沖縄かりゆしオフィシャルサイト

名称を変更するのに、余計なお金がかかるからでしょうか?

そういえば、細木数子に改名させられたタレントのモンキッキーが、本当は元の”おさる”に戻したいのだけど、変更に結構なお金がかかるので、事務所からストップがかかっている、という話をしていたことがありました。

かりゆしもこの件と同じなのかなぁ。ただしかし分裂を招いた元凶の名前であり、心機一転出直すためにも、改名すべきだとおもうんですが・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

