当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年05月04日

アクションサッカーってナンだ?!

今日の東京新聞WEB版にアクションサッカーなるものが載ってまして、恥ずかしながら私、初耳です。

アクションサッカー もう一つの“W杯” 東京新聞
『サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会開催が来月に迫る中、五人制のフットサルより一人少ない「アクションサッカー」を楽しむ人が首都圏で増えている。W杯一次リーグの初戦で日本と対戦するオーストラリア生まれのこのスポーツ、わずか四人でチームがつくれ、天候の心配もない室内競技の手軽さが受けているという。今秋には初の国際大会も同国で開催される。W杯の結果次第では“因縁の対戦”が繰り広げられるかも。』

フルコートのサッカーでも、ディフェンスの戦術の発達による魅力的なサッカーが減っている現状を批判して、「10人でしるっ!!」って話がありました。

仮にアクションサッカーが世界的に流行ったからといって、11人制サッカーが10人になるわけはないのですが、確かに見てて密集の中で右往左往している印象はあります。いまのサッカーは。

どのチームにもロナウジーニョが一人いれば、話はべつなんですがね。
この記事へのコメント
始めましてdaddyと言います。

突然のコメント失礼します

相互リンク・100リンクを5分で作るれる!「相互リンク支援センター」を、使用さして頂いて相互リンクさしていただきました。

闇市
http://baddady.blog60.fc2.com/

中学時代はサッカー部キャプテンしてました。     闇市オーナー daddyでした!
Posted by daddy at 2006年05月05日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17382683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。