当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年04月15日

平山、オランダ1年目を語る サッカー欧州リーグ

asahi.com
『――来季の目標は?

 「今季の10得点という目標は設定が低すぎた。来季はオランダリーグ得点王を目指す」』

うん、いいね。平山選手だったらあながち夢とはいえないことだと思います。

『 ――今夏のW杯は?

 「出られるかも知れないと思ったこともない。日本に帰ってテレビで見るつもり。日本代表には本当にがんばって欲しい」 』

本心かどうかわからないが、海外である程度の結果を出している若者に、このような発言をさせてしまうジーコ監督は本当に罪作りなおじさんだな、と思えてくる。

もっとも平山にはジーコに負けないだけの人並みはずれた「運」を持っていると思っているので、まだまだ期待してるんですけどね。(無理かな)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

平山選手、満足していいと思う
Excerpt:  16日のローダJC戦を終えて今季のオランダ1部全日程を消化した。 ヘラクレスは11勝6分け17敗で勝ち点39の13位とエールディビジ残留を堂々と決め 平山選手は31試合(途中出場含む)に出場して8..
Weblog: Origato Sota(平山相太応援ブログ)
Tracked: 2006-04-17 18:56

バルサ ミラン戦に向けて召集メンバー発表
Excerpt: チャンピオンズリーグのミラン戦に向けてバルサの召集メンバーが 発表された。 気になるロナウジーニョは出場の予定。 その他では、マルケス、モッタもメンバー入り。
Weblog: マリノスを応援します
Tracked: 2006-04-17 21:43
×

