当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年04月10日

J1福岡が大幅減資

デイリースポーツ
『減資した資本金で約31億円の累積損失を相殺する。』

赤字に悩むJリーグチームが多い中で、アビスパの経営はヒントになることが多いでしょうね。

J1から転げ落ちた後も、変わらず強気の補強をしてきたツケに苦しめられてきたアビスパです。

結果的に補強が外れ続けたことで借金が雪だるま式に膨れ続けました。ようやく誤りに気付いた会社が九州出身の若手を鍛え上げることで金のかからず戦闘力のあるチームを作り上げてきました。

アビスパで育った選手は他のチームに買い取られていくことになると思いますが、九州は人材の宝庫、アビスパが選手育成工場として新たな若手を育成していくことがチームの生きる道だと思っています。これはアビスパに限りませんが。

非常にいいサッカーをしながら今のところ結果がついてきていませんが、松田浩監督の目指すサッカーは非常に高い理想を目指していると思っています。

こういう今後の日本サッカーのステップアップに必要な、高邁な理想を具現化しようとしている情熱を持った指導者が指揮するチームが結果を出してくれることを祈っています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

アビスパ福岡 待ちに待った今シーズン初勝利
Excerpt: アビスパ福岡が今シーズン初勝利です!その試合についてとアビスパのチームについて書いています。
Weblog: jリーグ大好き!
Tracked: 2006-04-26 18:34
×

