当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年05月04日

アクションサッカーってナンだ?!

今日の東京新聞WEB版にアクションサッカーなるものが載ってまして、恥ずかしながら私、初耳です。

アクションサッカー もう一つの“W杯” 東京新聞
『サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会開催が来月に迫る中、五人制のフットサルより一人少ない「アクションサッカー」を楽しむ人が首都圏で増えている。W杯一次リーグの初戦で日本と対戦するオーストラリア生まれのこのスポーツ、わずか四人でチームがつくれ、天候の心配もない室内競技の手軽さが受けているという。今秋には初の国際大会も同国で開催される。W杯の結果次第では“因縁の対戦”が繰り広げられるかも。』

フルコートのサッカーでも、ディフェンスの戦術の発達による魅力的なサッカーが減っている現状を批判して、「10人でしるっ!!」って話がありました。

仮にアクションサッカーが世界的に流行ったからといって、11人制サッカーが10人になるわけはないのですが、確かに見てて密集の中で右往左往している印象はあります。いまのサッカーは。

どのチームにもロナウジーニョが一人いれば、話はべつなんですがね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。