当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年05月31日

ヤロー・・・・・

    .______
     | ドイツは  |
     | 謝罪しろ |
     |_____|
  ∧_∧.  ‖
 (  ゚∀゚ ) ‖
 (    ____つ
 | | |
 (__)_)





    .______
     | カジに  |
     | 謝罪しろ |
     |_____|
  ∧_∧.  ‖
 (  ゚∀゚ ) ‖
 (    ____つ
 | | |
 (__)_)




シュバインシュタイガー 

シュバインシュタイガー







    \      お前        /
     \ いつかブッ○ロス!!!/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/




へたすりゃ、駒野も壊されてたよ・・・

2006年05月30日

ドイツに行かれる方はご注意!

サッカーW杯の現地観戦、はしかに注意  asahi.com

サッカーのワールドカップ(W杯)開催地ドイツの西部で、日本代表チームの合宿地ボンなどがあるノルトライン・ウェストファーレン州で、多数のはしか(麻疹)患者が発生し、外務省は渡航者に「予防接種をお勧めする」と注意を呼びかけている。

 同省の海外渡航情報によると、同州では17日までに1169人の患者が確認され、幼稚園や学校が閉鎖されるなどしている。同州にはドルトムント、ケルン、ゲルゼンキルヘンの3開催都市もある。在デュッセルドルフ日本総領事館によると29日現在、日本人の患者の報告はないという。

 はしかは、ウイルスが空気感染するため感染力が強く、10日ほどの潜伏期間を経て、38度前後の高熱や発疹、せきといった症状が出る。

 外務省海外安全相談センターは「母子手帳でワクチンの接種歴を確認し、未接種の人や、はしかにかかったことがない人は受けてから渡航してほしい」と言っている。予防接種の効果は、接種後1週間ほどで出るという。



日本でシコシコ仕事をしている私にはなんの関係もありませんが、ドイツに行かれる方は、はしかと、















ネオナチ  にはご注意ください。



   ∧_∧
  (  ・ω・)  サッ、アシタ ハヤイカラ ハヤク ネヨ・・・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

2006年05月29日

このサッカー環境に日本は追いつけるか?

学問・芸術・若者の街…サッカー日本・表が合宿のボン  YOMIURI ONLINE

『(中略)

◆練習場 

 ボン中央駅から北約2キロの「SFFボン競技場」。住宅地と緑に囲まれた静かな環境だ。陸上トラックも備えた総合運動競技場で、立ち見席を合わせ、収容人員は約1万人。日本・表のボン入りに先立ち、両ゴール前の芝を張り替えた。

 スタンドにオープンテラス付きのレストランがある。いつもは住民がビールを片手に競技や練習をのんびりながめる場所だが、キャンプ開始とともに一転、サポーターたちの歓声でにぎやかになった。』

日本でもドコにでもあるような競技場ですが、オープンテラスなんて夢にも思いません。

調べてみましたが、プロクラブのスタジアムというわけではないようです。

ボンには地元にBonner SCというクラブがあり、Sportpark Nord Stadionというスタジアムをホームにしているようですが、今回のスタジアムとは関係ないようです。

たぶんボン市内の”なんとか、という小さなクラブ”が本拠地にし、その練習や試合を見に、サポーターが集まるのでしょう。そしてそばには彼の子供や孫がいるかもしれません。父親や祖父を見て育った小さな彼もまた、サポーターとしてチームを愛するようになるかもしれません。

まぁ、はっきり言って私の妄想ですが(笑)。

日本でも、オープンテラスなんて当たり前、という環境になってくれればと思ってしまいます。

(参考) Bonner SC オフィシャルサイト

     Sportpark Nord Stadion 全景

     Bonner SCの試合内容 (筋肉日記2006臓ドイツ編
     

 
     

2006年05月24日

どこまでも正直なジーコ・・・・

なんでジーコはボロボロ情報を出しちゃうんでしょうか?(T_T)

オーストラリア戦は3バックで スポニチ

ジーコ監督は「何も問題がなければこのままいく」と、現時点で1次リーグ初戦のオーストラリア戦に3バックで臨む方針を示した。

こんなこといっちゃったらヒディンクの思うツボだと思うんすけど・・・

ちなみにヒディンクはこうなってます。

ヒディンク豪州変幻!早くもマジック全開  日刊スポーツ

午前1時間、午後1時間のフォーメーション練習で、次々とメンバーを入れ替えた。3バックから4バック、前線もFWビドゥカの1人にしたり、2人にしたり。ヒディンク指揮下で初選出のMFステリョフスキがレギュラー組のビブスを着たかと思えば、左サイドでプレーしていたトンプソンが右サイドに回る。

 戸惑ったのは日本の報道陣。「DFは3人? 4人?」「あれは誰?」というささやきが漏れる。「これだけ日本のテレビカメラに囲まれていれば、ヒディンクも本当のところは明かさないさ」と、地元の記者は話した。




3トップぶつけてくるよ



ジーコさん 日本代表はブラジル代表じゃないことを早く思い出してください。



もう遅いけど・・・

2006年05月23日

飛行機がオーバーランしそう・・・

英にジョージ・ベスト空港、サッカー選手にちなみ改名 日本経済新聞

飛行機がドリブルしそう・・・・

『英では空港に人名を冠するのはまれで、ほかにジョン・レノン空港とロビン・フッド空港がある程度。』

これは意外。なんか外国(特に欧米)って、建物や空港などにやたらと人の名前をつけてるような印象がありますが。

ジョン・レノン空港はいいですが、ロビン・フッド空港ですか。日本でいえば、金太郎空港や桃太郎空港、一寸法師空港といったところでしょうか。


サッカー=ACミランのシェフチェンコ、週内に去就を決定 ロイター

これって沈みゆく船から必死で逃げ出しているって図なんでしょうか?

八百長問題によるACミランの処分はどう展開していくんでしょう。

2006年05月22日

かなしいお知らせ・・・

サッカーW杯日本戦 各局の対応は 東京新聞

『二戦目を担当するのは、テレビ朝日。アジア地区予選をすべて中継してきた同局は、本大会でも民放各局が参加して行われた抽選で、運を引き寄せた。W杯の放送権は、NHKと民放各局で構成されるジャパン・コンソーシアム(JC)で共同購入しているため、テレ朝の中継で得られるCM料金も民放各局で公平に分配されることになっている。抽選に当たった同局だけがもうかる、という話ではないので念のため。』

残念ながら2戦目はテレビ朝日となりました。さらに悲惨なことに、担当アナウンサーがあの カクザワ と決定したようです。

さすが反日マスゴミ、テロ朝。

日本代表を応援する全国の皆さん、ご愁傷さまです・・・・

2006年05月19日

おぼれた犬は棒で叩け!!

伊サッカー界に不正疑惑 新政権、解明に意欲 中日新聞

前にユベントスの不正疑惑を書きましたが(参照)、ベルルスコーニ首相(ACミラン オーナー)の退陣が一番大きな理由なのかな・・・と思う今日この頃です(勿論ジャンニ・アニエッリのニラミがなくなった、というのも強く影響してる、と思いますが)。

ユーベのことばかり話題になりますが、下手するとACミランもセルエBに降格するらしい、というのがくさいです。

刺されてしまったんですね、ベルルスコーニは。

イタリア国内で権力の勢力図が大きく塗り替えられてる、ということなんでしょうか?

ただこうやって見ると、大統領が変わるたび、前大統領が脱税容疑やら死刑判決やらを受けるお隣の半島国とよく似てるな、と感じ入ります。


ジーコJAPAN、得点シーンDVDで“脳内ゴール革命” サンケイスポーツ

勿論日本代表を応援してますし、ジーコの想いも支持したい、とは思います。

ただ攻撃(守備もですが)において、明確なセオリーなりコンセプトもない今の日本代表にとって、いわば”たまたまうまくいった”得点シーンをDVDで観ることに、どれほどの意味があるのだろう、とおもってしまうのです。

選手たちにとっては、”最後まであきらめなければ、相手がミスしてくれる”というイメージトレーニングには、なるかもしれません。

ただし今度の相手はW杯に出場する、日本と同等か、格上のチームばかりですがね。



2006年05月18日

フジでアーセナアルvsバルサを観た訳だが・・・・

レーマンの退場はしかたがないだろう、エトーの同点弾はオフサイドだろう、でももう一回対戦してもやっぱバルサが勝つだろう、などいろいろな想いはあるが、私の言いたいことは、ただひとつ。






しっかりせい!!人工衛星

2006年05月15日

デルピエロ、日本に来れば(笑)

デルピエロ、ユベントスがセリエB降格でも残留へ スポーツナビ 

いや、正直この記事のどこを読んでも、デルピエロがユベントスに残留するとは書いてないのですが(笑)

サッカーのFC岐阜、ホームで初勝利 中日新聞

元ガンバの小島宏美選手もがんばっています。

”メーンスタンドだけでなく、バックスタンドにも観客が入り、約2000人が訪れた会場。若者だけでなく、小さな子どもを連れた親子連れの姿が目立った。
(中略)
森山は「4点を奪ったことは大きい」と笑顔を見せたが、チームリーダーらしくあえて厳しく言った。「先制してから相手のペースに合わせてしまい、畳み掛けられなかった。まだまだ、満足していない」。目指すものは高く、険しい。”

ゴリ がんばれ!!

千葉・オシム監督、巻選出喜ぶ「頑張り報われた」 スポーツ報知 

”一方、代表から漏れた阿部については「わたしの方から言いたいことがある」と切り出した。巻を目当てに集まった大勢の報道陣に目をやり「阿部が外れたのは本当に残念。選ばれなかった選手のことも考えてほしい。本山や久保、大久保…。わたしも代表監督だったのでジーコが難しかったのは分かるが…」と複雑な表情だった。”

代表選出にサプライズは本当にありませんでしたね。久保の場合はジーコは選んでしまうんじゃないかと思ってました。

勿論久保をW杯で見たいのですが、2試合続けて出場できない状況ではしょうがないのかなと・・・・ 残念です。

松井、阿部、平山、今野、闘莉王・・・ 彼らは『規定どおり』選ばれませんでした。

まぁ今までの流れで判ってたことですが、ジーコに「次回の南アフリカ大会のために」という視点が決定的に欠けていることが無念でなりません。

W杯は、そして日本サッカーは今後も続いていきます。ジーコにほんの少しでも「連動性」という視点があれば、と考えています。

2006年05月13日

青森からJリーグを目指すクラブ誕生か?

ヴァンラーレ八戸FCが保育園でサッカー指導 デーリー東北新聞

ちなみのヴァンラーレのオフィシャルサイトはこちら

チーム名の由来は、『ヴァンラーレは、イタリア語で「南の郷」をアウストラーレ。「起源」をデリヴァンテ。チームの起源は八戸と南郷という意味を込めての造語です。』とのことです。

日韓W杯の時、スタジアム誘致に合わせて、Jリーグを目指すクラブを作ると言ってたような記憶があります。(言ってた知事はその後セクハラ問題起こしましたっけ?)

チームとしてはJリーグを目指すのか明確にはなっていませんが、こういうチームが日本全国に増えてほしいと思います。

早くJリーグも3部といわず、4部5部と下部リーグを作ってほしいものです。

2006年05月12日

かあさん!ユーベが大変なことになってまつ!

協会に圧力、移籍裏工作も 名声地に落ちたユベントス  スポーツナビ
ユベントス、セリエBに陥落か?第二のマルセイユになるか?

たしかセリエBに落ちたことがないチームって、ユーベとインテルだけでしたよね? あのミランだって、低迷してた時期があったわけですから、これはすごいことなんですが。

ユベントスのオーナーで絶対的なカリスマだったジャンニ・アニエッリがなくなって2年が経ちます。彼の目の黒いうちだったら、この程度のことは表沙汰にならなかったんじゃないかなぁ、って思ったりします。


路上でのサッカー遊びに罰金50ポンド!――見当違いの取り締まりに抗議の声 ジャーニー - London,UK

ダンスフェスティバルで有名なブラックプールでの話です。たしかにボールに夢中になってる子供にとって車の存在は目に入りません。思えば私も子供のころ何度もひき殺されそうになりましたし、よく生きてるな、とも思いますが。

ただ誰に罰金を負わせるのか、という問題もありますが、そんなことより結局子供ってちょっと危険な感じのところでの遊びが大好きなんですよね。



2006年05月11日

また半島の人たちがヘンなこと言い始めました。

「2002W杯のトッティー退場はヒディンクの作戦」 中央日報

『チェ元コーチはまた「ヒディンク監督が洪明甫(ホン・ミョンボ)ら守備陣に『意図的に激しいファウルをしろ』と言いながら、トッティー対策を指示したようだ」と明らかにした。
(中略)
特に、ヒディンク監督はトッティーとビエリを集中分析し、洪明甫に「トッティーは気性が激しいので、彼がファウルをすれば主審に走って行って抗議しろ」と注文したと、クッキーニュースは伝えた。
(中略)
さらにヒディンク監督はサッカー協会側に「レッドデビルズ応援団がイタリア代表チームをひどく揶揄するよう頼んでほしい」と要請したと、チェ元コーチは語った。』

早くも予選リーグ敗退の予防線でも張ってるんでしょうか?

韓国のW杯4強には世界でもいまだにかなりの拒否反応があるし(日本のマスゴミは相変らず半島系は触らぬ神にタタリなしですが)、ヒディンクを生け贄にして、散々な成績で敗退したとしても何とかして自尊心を保とうとする、いつもの手ですね。

2006年05月10日

代表、試合あったんだ!

昨日ジーコジャパン、試合あったんですね・・・・

フジテレビのクイズ番組(グリーンランド行ったり、ペルー行ったりしてたアレです)横目で見ながら、仕事してました。

こんなに代表戦に興味を失っているのは、久しぶりです。

多分スコットランド戦も見ないと思います。

2006年05月08日

FC琉球 JFLで待望の初勝利

FC琉球が雨の中、三千五百人余の観客を集めて、ホームゲーム初勝利です。

FC琉球初勝利/JFL流経大を3―贈 沖縄タイムス

いやぁ、いいですね。沖縄もジワリジワリとサッカー人気が上がってきている気がします。今後も皆さんの努力でJリーグに沖縄勢が入ってきてほしいものです。

しかし沖縄といえば、沖縄かりゆしFCも忘れてはならないのですが。

元々は沖縄かりゆしの運営方針に反発したチーム関係者、選手たちが脱退して新しく作ったチームがFC琉球です。

お家騒動の張本人である”かりゆしグループ”は、現在沖縄かりゆしFCをスポンサードしていないにもかかわらず、なんで今だに「沖縄かりゆしFC」なんですかね。(沖縄かりゆしオフィシャルサイト

名称を変更するのに、余計なお金がかかるからでしょうか?

そういえば、細木数子に改名させられたタレントのモンキッキーが、本当は元の”おさる”に戻したいのだけど、変更に結構なお金がかかるので、事務所からストップがかかっている、という話をしていたことがありました。

かりゆしもこの件と同じなのかなぁ。ただしかし分裂を招いた元凶の名前であり、心機一転出直すためにも、改名すべきだとおもうんですが・・・・

2006年05月06日

この時期に一軍が来るわけないだろ

キリンカップでブルガリア代表はポンコツばっかり来るそうです。

ジーコ誤算!仮想クロアチアは2軍  スポニチ

勿論、ポンコツというのは失礼ですが、記事の内容からすると日本サッカー協会はそう思っているようで・・・

いったい誰に対しての”言い訳”なんでしょうか?

この時期、ヨーロッパの主要リーグは大詰め、もしくは決着をつけたばかりであり、たかが親善試合のためにわざわざ日本くんだりまでくるわけないでしょうが。

スコットランドはマロニー、ボイド、ミラーなど楽しみな選手が多いですが、これはスコットランドリーグの特殊性もあると思います。12チームしかないリーフでしかも早々セルティックが優勝を決めてしまいましたしね。(ミラーはプレミアですが。ただミラーもほかのプレミア勢も事実上”終戦”を迎えたチームばかりです)

これはスコットランド代表が現在発展途上である、ということであり、今後マロニーなどが他国のビックリーグに移籍した数年後、また日本で親善試合をした時に今回のブルガリアとおなじような状況にならないなんで、誰も言えないはずです。

本当にいったい誰に対しての言い訳なんですか。(勿論判ってますよ、スポンサーに対して、ですよね)

追記 マロニーちゃん こねぇよ! Celticfc.jp 

2006年05月05日

イングランド代表監督にミドルズブラのマクラーレンが

ポルトガル代表監督のスコラリが就任か、と噂されたイングランド代表監督にミドルズブラのマクラーレンが決定した、とのことです。

若手実力派に白羽の矢 イングランド代表監督  スポーツナビ

『就任発表の席で、誇らしげに言った。「母国を指揮できるのは最高の栄誉。(下部の)オックスフォードで指導者として第一歩を踏み出し、頂点まで上り詰めた。イングランドでキャリアを積む若いコーチの目標になれると思う」』

スコラリの場合は自宅の周りを記者が何十人も取り囲んでいたために、恐れをなして辞退したそうですが。まぁ、そうだろうなぁ・・・

イングランド代表監督なんて、イングランド人でしかもドMじゃなきゃ、こなせない職業ですもんね。


「福岡五輪」サッカーは新潟  新潟日報

離れすぎのような気が・・・・・

2006年05月04日

アクションサッカーってナンだ?!

今日の東京新聞WEB版にアクションサッカーなるものが載ってまして、恥ずかしながら私、初耳です。

アクションサッカー もう一つの“W杯” 東京新聞
『サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会開催が来月に迫る中、五人制のフットサルより一人少ない「アクションサッカー」を楽しむ人が首都圏で増えている。W杯一次リーグの初戦で日本と対戦するオーストラリア生まれのこのスポーツ、わずか四人でチームがつくれ、天候の心配もない室内競技の手軽さが受けているという。今秋には初の国際大会も同国で開催される。W杯の結果次第では“因縁の対戦”が繰り広げられるかも。』

フルコートのサッカーでも、ディフェンスの戦術の発達による魅力的なサッカーが減っている現状を批判して、「10人でしるっ!!」って話がありました。

仮にアクションサッカーが世界的に流行ったからといって、11人制サッカーが10人になるわけはないのですが、確かに見てて密集の中で右往左往している印象はあります。いまのサッカーは。

どのチームにもロナウジーニョが一人いれば、話はべつなんですがね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

