当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年04月27日

イングランド代表監督の貧乏くじをフェリペが引いた!

サッカー代表新監督にスコラリ氏と、イングランド CNN Japan
よくもフェリペはあんな心労の多い仕事を引き受けたな、というのが第一印象です。(まだ正式に決まったわけじゃないけど)

勿論ブラジル代表監督もめちゃくちゃ大変なのはわかりますが、イングランドの場合は大変の質が違いますからね。

いわばダイアナさんを葬り去ったタブロイドを相手にするわけですから。スコラリはブラジルに戻るものと思っていたので、意外でした。それこそセレソンを率いるのかな、と。

CBF(ブラジル・サッカー連合)の会長さんの話では現状ではW杯後の監督交代は未定とのこと。ルッシェンブルゴに交代するという噂に対し、「そうした噂は奇怪」と否定。まぁこの時期ならしかたないでしょうね。フェリペの名前も挙がってません。(サンパウロ新聞

そのセレソンの将来の代表監督候補であるアウトゥオリ監督(鹿島)。その記事からは、非常に緻密で状況に応じた戦術をトライしている様子が伝わってきます。
言葉に潜むアウトゥオリ・サッカーのセオリー asahi.com

私の頭の中では、ブラジル人というのは選手としてはスゴイが、監督になるとたいした手腕を発揮できないという固定観念があったのですが、アウトゥオリのような新世代の才能が生まれ始めてきてるんだな、と感じました。

ますますブラジル代表は無敵になっていくんでしょうか?




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

