当サイトでは現在相互リンクをゆる〜く募集中です。リンクしてやってもいいぜ、というキトクな方はこちらへ



2006年04月03日

日本代表の中田英寿、心境を語る

アジアサッカー連盟 公式ウェブサイト
『また、日本代表のジーコ監督の方法についての懸念も明らかにし「この瞬間、あのチームはどこへも向かっていないと感じる。新しいことにトライしているとも、ミスから学んでいるとも感じられない。」と述べた。』

いや、中田さんのおっしゃるとおり。仰るとおりなんだけど、チーム内にまた変な影響を与えないかと心配です。

中田選手がチーム内で「浮いている」存在であるらしい、ということはイロイロな報道から事実らしいですね。(勿論悪意を多分に含んだケースもあるでしょうが)

周りの人間から絡みづらいと思われている選手がたとえ真っ当なことを言ったとしても、「おまえにいわれたくねぇよ」と反発する選手が出てきても不思議ではありません。

それでは本当に日本代表のことを思ってのコメントであろう中田選手の思いが曲解されてしまいかねません。

本来ならチーム内で人望があり、こういうデリケートな発言が許される選手がいうべきことなんでしょう。

もっともそういう選手が、いまの日本代表にいるのかは知りませんが。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。